見出し画像

インビンシブル 無敵のヒーローSeason1

202(スピンオフ)、S2が始まる前に予習。
グレアナシリーズのヤン先生役のサンドラ・オーが声優をしているということで見ました。吹き替えなのでわかりませんでしたが、おそらく主人公のママ役かと。
どうもDCのヒーローでTHE BOYSのセブンに近い世界の存在のよう。
で、THE BOYSのようなヒーロー映画のアンチテーゼというか、グロ満載です。
インビンシブル(主人公)はスパイダーマンのような成長過程にあるヒーロー、オムニマン(父親)はスーパーマンの能力とTHE BOYSのホームランダーの悪意を合わせたようなアンチヒーロー。
MCUヲタとしては新鮮ですがAチーム、Bチーム、Cチーム、ヤングチームに分かれて昇格性のようです。
で、オムニマン(父親)が極悪人なんです。家族はもちろん上層部も知られていない腹黒さ。

ピーター・パーカーはベンおじさんとトニー・スタークと出会い成長したけど、オムニマンが師というか父親じゃこじれるよね。

というか、これでどうスピンオフ、S2に続くのか。

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。