見出し画像

MCUフェーズ5「ロキseason2」

予算少な目なので1に比べたらバトルシーン、VFX/CGしょぼさもも控えめで若干しょぼさも感じますがスケールはでかい。

時間移動を描くので正直難解ですが、おそらく3回くらい見たら理解できそうです。
気を許さなければIWでサノスに〇されることもなかったよね。
2話から5話はロキの成長物語。最終話でロキは覚醒しますが、ソー1から見ている私からすると「ついにやりやがった。ソー、ソーパパ、ヘラを超えやがった」、ただの "悪戯の神" だった ロキ が"全能の神" である父親すらも超えて "全ユニバースの神" になる。
「スティーブロジャースミュージカル」で「ニューヨークは人種のるつぼ、でもロキはいらない」と言われていたほどなのに感慨深いです。

オーディンソン一家の時間の流れは私たちと違く、ソーの年齢が1500歳以上ということはロキは1400歳くらいか。ヘラの魔術でにシフにエンドレス罵倒されたこともあるので、100年以上繰り返すのは苦ではないんです。TVA自体時間の概念はないし。
ただ、人柱になることは覚悟が必要だったでしょう。「犠牲者を出さず、全員助ける」というのはキャプテンアメリカの自己犠牲の精神に近いか。

ただ、父上、母上、お兄さんに会ってほしかった。
TBAタイムブックはニワトリが先か卵が先か問題。
もともとS1が前編、S2が後編の二部作として作られたようですが、ドラマ「ロキ」としては大団円。

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。