英検1級一次試験結果について

大分時間がたってしまいましたが、前回の6/5の英検1級一次試験について、結果のご報告です。不合格でした。
ReadingとListeningは正答率70%以上でしたが、個人的に手応えがあったWritingが21点とボロボロで、あと一歩のところで不合格でした。Writingは添削を全く受けておらず、ほぼ我流で過去問解いたりしていたので、そんなに甘くなかったのですねw
試験結果、公開致します。

【一級を受けた後の感想と今後について】
一次合格まであと少しということで、今度の10月の試験を受けようかと思ったのですが、再受験はやめました。(今のところ)
理由は、一歩引いて客観的に考えたときに、私にとって、英語学習の目的はネットに溢れているグローバルな情報を日常的に触れること、入手することであり、これから、リソースを試験対策に割くより、実務的、日常的にYoutube等で、日々英語のニュースを見たり、海外の方の情報発信に触れ、それを日々の仕事や生活に活かしていった方がいいなと思ったからです。
あと、Readingと、Listeningは英検1級レベルということが分かったので、もう自分には英検一級相当の実力があるものだ、と思って動こうと思いました。Be-do-Haveの考え方です。しばらく試験結果を受けて、英語から離れていたのですが、ちょっと前から毎朝、英語のYoutubeを楽しんでいます♪

以上、最後まで記事を読んで頂いて有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?