61 76(1090)

ウクライナ🇺🇦情勢について。

本日のプーのおどし。

「日本🇯🇵のやつらを出禁にしたれい!」

日本🇯🇵の政治家の方たち、のほか、メディアの人の氏名がプーたちによるロシア出禁リストには含まれているそう。

‥。

なるほどーそうかーそうきたかーこわいわー、って言うわけがない。予想から1ミリもズレていない。プーやその周りがまったくクリエイティブではない、どころか、とてもベタでそのままな人たちというのがわたくしの個人の感想。

プー率いるロシアによる、ウクライナ🇺🇦への軍事侵攻、そこでの暴挙、人権蹂躙などなど、これらの行動、一番の根底にあると推測されるものは何?と、短く書けば、他責の思考だろう。

‥。

どうでもいいが、「イケズケチ=他責の思考」かもしれない。ほんまにどうでもいい。

人間は同じ同士がグループになるということなので、「チーム・他責思考」をだれも責めたりはしない。理由は簡単。自責か他責かしかないので、他責の人たちがチームになれば、あとは自責の人たちだけだから、遠慮することはない。自分たちが他責だからわからないのかもしれないが。

少なくとも、メディアやメディアにて、ぶりっ子発言をされる(ていた)人たちは、まどろっこしい表現、あるいは翻意のふりなどせず、むしろこの騒ぎについての考えや思いをはっきりと堂々と述べられたらいいと思う。昨日も書いたが。今後の役に立ちそう。

半泣きパレードの日に宣戦布告をするか、についても書いたが、隣国へのイケズケチなことをチンケな形でしかできていないのをみていると、宣戦布告なんていう根性のいりそうなこと、するとは思えない。

宣戦布告どころか(しらんが)、とにかくロシア軍はずーっと民間人を狙っている。なんだったら、ここについて「チーム・他責思考」の応援団のみなさんには説明求む、である。

‥。

いろいろ荘厳で華麗な修飾語が飛び交っていたが、ようは人のせい、っていう。どこがクリエイティブやねん、って思うが、「人のせい」も極めまくれば、隣国への大盛り山盛りの大暴挙についても、だれの意見にも耳を貸さなくていいという技となるらしい。しらんが。

世の中には、チーム・他責の思考の人たちが一定数、おられることだろう。プーはこの人たちと広大なロシアの地で集合し、「沿・浦見魔太郎プー人民共和国連邦」の建設でも夢見ているのだろうか。そんな長い名前はやめて、「他責連ぽー」でいいとおもう。

プーは、来る半泣きパレードの日、どうのこうのいうてたわりには、なんかいろいろ踏み倒して、逃げるんでは?っていう気しかない。これが一番、すっきりする。それでこそ、「他責連ぽー」の初代大統領である。しらんが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?