61 78(1740)

ウクライナ🇺🇦情勢について。

半泣きパレードまであと1日?

ここ数日のプーのおどし。

「あのアメリカ🇺🇸と日本🇯🇵のボケ〜、とくに日本🇯🇵!オレさまが出した出禁リスト、ネタにしやがって〜。なめられてたまるか!日本海で演習や!」

‥。

無駄に海を汚すこと、ほんまにすきやなっていう。日本海で演習はいいけど、ご自慢の戦艦?を再びウクライナ🇺🇦に沈められていた疑いのプーたち。

ウクライナ🇺🇦に留まり続ける、とロシアの高官が発表しているらしいが、国連🇺🇳で、言いたいことを言えばよい。

しかし、留まり続ける、をわざわざ言うのは、自分たちが歓迎されていない、と感じているから言うているんでは。さすがイケズ作戦。

半泣きパレードの用意と並行して、プーの演説内容はいかに?の報道もある。

「核を撃つ用意はある!オレさまたちは偉大なんや!」

核攻撃をチラつかせ、その間にウクライナ🇺🇦国内での実効支配を進める、という算段?

ウクライナ🇺🇦を内陸国にして、はおそらく阻止される。というか、そんなみえみえ作戦、たとえ核を撃っても無理に決まっている。

ウクライナ🇺🇦でなくとも、ゼレンスキー氏🇺🇦でなくとも、その立場になれば誰であっても、わけのわからないイケズケチな人たちへ領土なんて譲るはずがない。しかもウクライナ🇺🇦は対話を求めている。

なぜ、プー率いるロシアはウクライナ🇺🇦との話し合いをここまで頑なに拒むのだろうか?

国連🇺🇳も散発的ではなく、動き続けるべきだろう。

まとめ。

半泣きパレードまであと1日?のところまでやってきた。

注目されている、プー率いるロシアの選択肢は、主に2つ。

核を撃つかどうか、宣戦布告をするかどうか。

核を撃つ!ってまずどこに撃つのか?

ウクライナ🇺🇦国内に撃ったとして、どのような形であれ、その被害が欧州に広がれば、報復の口実となり、ロシアは攻撃されることになる。

ロシアへの攻撃とウクライナ🇺🇦との対話(←new!)が嫌で、民間人を狙うという、ケチイケズをウクライナ🇺🇦へずーっとしているわけで、よって、核攻撃、却下っていう。

宣戦布告をするかどうか、について。

戦争状態は、ロシア国内への攻撃を引き起こすことになるのでこれも同じく却下。

‥。

もう一度、整理。

プーはウクライナ🇺🇦と、今のトップのゼレンスキー大統領🇺🇦が気に食わない。

ついでに今のアメリカ🇺🇸のトップも、プーが懇意のトランプ氏とは犬猿の仲、しらんが。

プーからすればなんか腹立つ、みたいな。

しかし、ロシア国内がノーダメージでかつ、ウクライナ🇺🇦には山盛りのケチイケズをしたい、ということで始まった、今回の大騒ぎ。もちのろんでウクライナ🇺🇦ともゼレンスキー大統領🇺🇦とも話なんかしない。なんでこのオレさまがせなあかんねん、と。

ロシアの低レベルさが露見される度、世界や国際機関が驚いている状況だが、本当の意味でロシアにもプーチン氏にも精通していたのは、彼らから全身全霊のケチイケズを受け続けていた、北欧や東欧の周辺各国の人たち。

ウクライナ🇺🇦とロシアの今回の件について、遠く離れた日本🇯🇵の有識者の方たちが上辺だけでやいやいと何を言われようと、周辺各国のウクライナ🇺🇦断固支援、ロシア断固拒否!(そりゃそうやわな)という不変の意思と行動は自然に感じる。これが全てでは、と。

このあいだ、安倍さん🇯🇵がテレビ出演されていた。話の内容は大変興味深く、いろいろ面白かったが、目を引いたのは、第二次安倍政権が8年間だったこと。

コロナあったとはいえ、やっぱりものすごい激務、体力も気力も知力もめちゃくちゃ使うんだな、と。10年?ぐらいのイメージだったが、安倍さん🇯🇵をもってしても、と改めて感じていた。

ベラルーシの大統領がこんなに長引くとは、と言っていたそうだが、やはり国家元首の任期が実質、無期限の国に、正常な判断は無理だろう。

プーも人の子。なんかわからんが、とにかくいろいろ気に食わない!という理由だけでここまでのことを引き起こし、もはや、トンズラか核か宣戦布告か、というよくわからない究極の袋小路に自らを追い込んでしまった。

クリエイティブプーチン氏による、仕上げ?のクリエイティブパレードとクリエイティブ演説が楽しみである。わたくしの予想は、クリエイティブな逃げ、そして後白河法皇なみのクリエイティブ院政、だが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?