[サンフレ]広島遠征(2024/9/11-12)

2024年9月11日(水)
東京都内に住む私にとってHOMEの試合も遠征です。ルヴァン杯は準々決勝で敗退したので、急遽、天皇杯準々決勝のG大阪戦に行くことにしました。今回の飛行機は赤組です。

京急羽田空港駅

京急羽田空港駅に着きターミナルを間違えないように確認しました。

チケット

予約が直前でしたので、前方窓側の席は取れませんでした。

7番ゲート
JAL259
JAL259の航空路

広島空港に着き、広島バスセンター行のバスに乗りました。広島に着いてホテルにチェックインします。その後、折り鶴タワーを上りました。

ピースウィング広島

試合開始1時間前ですが既に多くのサポーターが集まっています。

宮島

ビルの東側のスロープの辺りからだと網がないので綺麗に宮島を取ることが出来ました。

ピースウィング広島

リーグ戦の年間指定席はメインスタンドなので、バックスタンドの席を取りました。

大型ビジョン

大型ビジョンも天皇杯らしい映像が表示されていました。試合は多くのサポーターの応援がありましたが、残念ながら敗退しました。中2日の試合で選手が可哀そうでした。

2024年9月12日(木)
宮島口にあなごめしを食べに行くために八丁堀から広電宮島口まで広電で向かいました。

広電宮島口
宮島口からの宮島

広電宮島口駅はヨーロッパの駅の様でした。そして、新しく出来た宮島口しゃもじ広場に向います。海に近づくと宮島が綺麗に見えました。

あなごめしうえの
あなごめし上

JR宮島口に向かう途中にあなごめしうえのがありました。10時過ぎに着いたのですが、あまり並ばずに席に座ることが出来てラッキーでした。基本サイズのあなごめし上を食べました。

食べ終えてJR山陽本線で広島駅に向かい、北口から広島空港行きのリムジンバスに乗り込みました。

チケット
B搭乗口
JAL258
JAL258の航空路

羽田空港について、立川で仕事関係の方とお好み焼きを食べました。広島から東京に戻って広島のお好み焼きを食べるのも面白い体験です。

お好み焼き

今回は、あなごめしを食べる旅でした。