見出し画像

[Jリーグ]エディオンピースウィング広島の内覧会に行きました

2月1日(木)に、エディオンピースウィング広島の寄付者向けの内覧会に参加しました。実際に順路に従って歩いた順に紹介します。

エディオンピースウィング広島エントランス

待ちに待ったサッカー専用のスタジアムであるエディオンピースウィング広島が完成しました。この「まちなかスタジアム」が、どの様なスタジアムなのか多くの方に知っていただければと思います。

外観

この日は原爆ドーム前電停から向かいました。ひろしまゲートパークの通路を歩き、城南通りを跨ぐペデストリアンデッキを渡りスタジアムを南東側から見上げて写真を撮りました。

3階Aゲート(南東角)からのピッチ(3階)

内覧会は順路が決まっており、3階のAゲート(南西角)からスタジアムに入りました。

南サイドスタンドからのピッチ(3階)

まずは3階を南東から時計回りに歩いて一周します。試合の際もこの通路を歩く方が多いと思われます。南サイドスタンドのゴール裏はサンフレッチェのサポーターシートです。

南サイドスタンドからのメインスタンド(3階)

この南サイドスタンドから左を向くと西側のメインスタンドがありますが、とても大きく見えました。

メインスタンドからの北東角(3階)

メインスタンドを南から北に向かって歩きます。スタンドとピッチの距離がかなり近いですね。迫力のあるプレイが見れると思うと楽しみでならないです。メインスタンドからも北サイドスタンドとバックスタンドも近くに見えます。

北西角からのピッチ(3階)

メインスタンドの次はアウェイサポーターの席となる北サイドスタンドに向かいました。

北サイドスタンドからのピッチ(3階)

アウェイサポーターの席となる北サイドスタンドです。南サイドスタンドの両脇には広島の街並みが見えます。スタジアムの名前の通りピースウィングを表しています。アウェイサポーターの皆様には、近くの原爆ドームや平和記念公園に訪れて欲しいです。

北東角からのピッチ(3階)

最後にバックスタンドを北から南に歩きました。

バックスタンド(4階)

3階を一周して階段を昇り4階に着きました。最初に見えたのがこの光景です。4階は反時計回りに歩きました。

バック側スイートテラス(4階)

バックスタンドを北に向かって歩くとスイートテラスがありました。

北西角からのピッチ(4階)

4階からだと角度もあり、試合を俯瞰して見る事が出来ますね。

メイン側スイートテラス(4階)

メイン側にもスイートテラスがありました。

テラス(4階)

バックスタンドの南側には広いテラスもあります。

アナウンス席

更に階段を昇りアナウンス席も見学しました。実際にはエレベーターで昇りますが、階段で昇るのが大変なくらい眺めは良かったです。次はピッチレベルです。

ロッカー室

サンフレッチェの選手のロッカー室も見学しました。

ロッカー室

背番号順に並んでいますね。このスペースを選手達が試合の前後使っていると思うと不思議な気持ちになります。

ウォームアップ室

ロッカー室の隣にはウォームアップ室がありました。試合開始前はここで選手は最後の準備をするのでしょうか。

ピッチからの北サイドスタンド

ピッチの近くまで入りました。ピッチからスタンドを見上げました。

ベンチ

ベンチの中にあるシートです。サンフレッチェ側のシートの一つに座りました。座り心地はとても良かったです。

テラスからのピッチ

最後にテラスからピッチを眺めて内覧会の順路は終わりました。駆け足で回っても1時間くらいでした。リーグの開幕が更に楽しみになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?