見出し画像

📷 使用3日で思う事。

LUMIX s5ⅱx を使い始めて3日目。

SIGMA fpL をメイン機として運用できない為、Canon ef機からミラーレス移行の選択で「Lレンズ」優先で考えた時に動画にも優位性の高いs5ⅱxとなった。

ずっとCanon オンリーできた事と、今はSIGMAに惚れ込んでいる事も相まって、スチル専門の自分としてはLUMIXから出てくる写真が何ともヌルいのだ…。

YouTubeなどweb情報を漁り、色々と設定を弄ったりして試してみるものの…やっぱりパキッとこない。

レンズをSIGMAにするとそこそこの感じにはなるのだが、不満なのです。
結果、Lightroom頼りに。

カメラの機能やブラックアウトされた見た目、サイズ感なども申し分無いのだが。。。

まぁ、今のところまだ勉強不足だと思われるので色々と試してみよう。
後、せっかくのLUMIX、動画にもチャレンジしてみよう!

とは言え、動画は編集が厄介なのだよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?