見出し画像

Gypsophila

5月21日。
乃木坂46の山崎怜奈ちゃん(れなち)の誕生日ですね。

今年で23歳。
4年振りの素数ですね!
(QuizKnockナイスガイ須貝さんお借りしました。)
れなち、お誕生日おめでとう。

楽しく、わくわくする。
そんな1年になるといいなって思っています。

昨年のれなちの誕生日のことを思い出したんです。
ブログも振り返ってみました。

そのブログの中で…

・歴史関係のお仕事を増やす
・dTV「乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん」のMCをがんばる
・テレビ朝日「Qさま!!」で優勝したい
・クイズに強くなる
・報道番組に関われるようになりたい
・bayfm「金つぶ」リスナーを増やす
・グッズをつくる
・独学中の中国語を引き続き頑張る
・現在制作中の卒業論文を書き終える
・そして大学をストレートで卒業して平和な日々を送りたい

って、やりたいことを書いていたんです。

歴史関係のお仕事
大河ドラマの特番に出演しました。
戦国武将総選挙にも出演しました。
地元の歴史を学ぶロケにも参加しました。
京都に毎週通ってロケもしました。

れな歴
試行錯誤を繰り返して、すごく素敵な番組になっていました。
たくさん学ばせてもらいました。

クイズ
Qさまでの活躍も多くありました。
押しも鋭くなってました。

金つぶ
「初めてメールを送ります」という方も多くおられる気がします。
確実に、リスナーは多くなってきていると思います。

中国語
ライブのMCで通訳を担当しました。
中国のファンの方にも、想いを届けられたと思います。

大学
卒論をきちんと仕上げ、大学もストレートで卒業しました。

ブログに書かれていたことだけではなく、1人喋りのラジオ番組スタート、初の単独表紙などもありました。


多くのことを達成出来てる!
って思ったんです。
努力の賜物だと思います。


れなちの頑張りを見て、僕自身も頑張らねばという気持ちにもなっていました。
同い年の子が、こんなにも頑張っているのですから。

握手会でも、励まし合ったり、応援し合ったり、本当に「感謝」しかないなってすごく思ってます。


……想いが溢れちゃいました。
読みづらくなってしまってごめんなさい…

とにかく、れなちに伝えたいことは…

れなち、いつも有難う

ってことです。


Gypsophila かすみ草
5月21日の誕生花です。

「感謝」
かすみ草の花言葉のひとつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?