見出し画像

西洋占星術って?



こんにちは!
開運占い師 かず希です🍀

かなり久しぶりのnote投稿になりました。

私はタロット、
九星気学と西洋占星術で
鑑定しています。

そして今は占いの講師もしています😊


今回は少し占星術のお話を
しようかなと思います。


西洋占星術って、、?


簡単に言えば『星占い』です⭐︎


よく雑誌やテレビで

「〇〇座の方は〜
今日はラッキーです!」

とか、ありますね☺️


日本人の小学生から
おじいちゃん、
おばあちゃんまで

ほとんどの方が

ご自身は何座なのか、
ご存知だと思います。


今はネットの情報もありますし、

本も出ていますので、

これを読んで見える方の中にも

西洋占星術に詳しい方も
いらっしゃると思います。

あまり知らない方のために‥

皆さんが雑誌やテレビで見る星座⭐︎

実は
太陽星座☀️だけを見ているんです!


『太陽星座』とは
ご自身が生まれた瞬間に

「太陽がどこの星座にあるのか?」

言う見方で決まってきます。


生まれた時に太陽が
どの星座にあるのか?を
見るツールを

ホロスコープと言います。

聞かれたことがある方も
多いですよね♡

ホロスコープ イメージ



ホロスコープを詳しくみると、

生まれた時の

太陽の位置以外にも


水星
金星
火星
木星
土星
天王星
海王星
冥王星

と、太陽合わせて
10個の天体があり、

その各天体の位置を
見ることで

その方の詳しい性格から、
人生の流れなどを

読みとくことが出来ます。



それぞれの天体には意味があり、

太陽以外の天体が
どの星座に位置しているかによって、

同じ太陽星座であっても、

細かな部分である
性格や特技や才能が
人により変わってきます。

「生まれた時の星の配置」

これは偶然の様ですが、

実は私達が生まれる時に

前世の自分が
その配置を決めて来た
と言われます♡




初めて西洋占星術を知った時
その魅力を知り、

学べば学ぶほど
西洋占星術の奥深さ、

そしてさらなる魅力に
気付かされます♡

西洋占星術の鑑定を
受けたことのない方は

ぜひ、人生で一度くらいは
鑑定を受けていただくと
良いと思いますよ⭐︎


ご自身が宇宙の流れに
あっているのか?

生まれる前に決めて来たことが
叶えられているのか?

きっとわかるはずです🍀


開運占い師 かず希でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?