見出し画像

世間はGW!つかの間の看護師の休日

ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?
今日は休みだったので出掛けておりましたが、どこも人が多いですね。

長い人では9連休なんて方もいらっしゃるようです。

僕はというと、休みは今日だけ・・

病院の看護師はシフト制なので祝日は関係ありません。さらに小さな子供のいない我が家はなおさら連休は仕事のことが多いのです。

まあどこいっても人が多いので、僕としては平日休みの方が好きなのでラッキーです!

ただ平日と違い休日の病院は、スタッフの人数が少なく大忙しです。連休の束の間の休みだった今日は、あえて何も考えずボーッとした1日を過ごさせて頂きました。

さて、明日から連勤なので頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?