見出し画像

看護学校の学習交流会に参加!同期の存在は力!

精神科病院で働きながら准看→正看護師を目指して今月から通信制の看護学校に通います。

通信制ということで、授業は動画視聴と直接会場にいく対面授業の2パターンに分かれています。

いよいよ今週から動画配信授業が始まるので、今日は学習交流会に参加してきました。

また、今日の学習交流会には事前課題が出ていて昨日まで課題のレポート作成をしておりました。

会場の岡山への道中、鳥取の同期メンバーと合流して会場へ向かいます。

会場までの2時間半は、お互いに情報交換をしました。お互いに課題作成の方法などを教え合い、ここでの交流も大切だと感じます。

同じ准看護師なので他の職場の様子など、いろいろ聞ける機会はとても貴重です。

さて、今回の学習交流会はというと‥内容は前回の説明会で聞いたことと重複していて、行く必要あった?って感じでした。

配布物が数点あったので、それを受け取ってきたといった。なんとも身のない内容でした。

しかしその中でも1番の収穫は、同期との情報交換が出来たこ!
皆が分からないながらも、試行錯誤で知恵を絞っています。

お互いサポートし合いながら無事に国試をクリアしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?