見出し画像

車は命を乗せて走ってます!

1ヶ月ほど前から車に乗っているとカラカラという異音がするようになりまして

つい3日前からは異音が大きくなりました。

車体の下の辺りが聞こえてくる‥

しばらくカラカラいう音がするままに乗っていましたが

妻が「車は命を乗せて走ってる」と父からよく聞かされていた聞き、ほんとそうだよね!とすぐに知人に電話しました。

そして今日、知人の車屋さんに持って行きました。

原因はマフラーの劣化

この四角い箱の中が劣化してボロボロになっているのだろうと!

手で叩くとカラカラっと音がしました。

走行中にマフラーが落ちることはないけど、交換しないと異音は続くとのこと

新品を注文することにしました。

ちなみに新品でも、純正品と社外品があって社外品の方が6千円ほど安いのでそちらにしました。

工賃含めて3万円弱です。

急な出費とはなりましたが、車は命を乗せて走ってますからね。

メンテナンスをしっかりして、安心したドライブをしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?