見出し画像

雷が合図!静かに忍び寄る雪!

こんにちは!河村一樹です。

今朝は昼前に起きたのですが、起きてびっくり外が真っ白!辺りが雪に覆われていました。

夕方から仕事なのだが、雪掻きせな車が動きそうにありません。

雪おこし

昨夜もチラチラっと雪が舞ってたので、少しは積もるかと思ってました。

0時頃に

ゴロゴロー!ピシャーー!!

外が光ると同時に停電になりました。
一瞬だったけど、あれが合図だったのでしょう。

今朝外を見ると20cm以上の雪が積もっていました。

朝まで物音ひとつせず静かな夜でしたが、雪はシトシトと静かに積もっていたのですね。

僕の住む地域は、雪が降る前に雷がなると

「雪おこし」っていうのですが他の地域でもそうなのでしょうか?

なにはともあれ寒気が入っている時の雷は気を付けないとね!

しばらく雪掻きに追われそうです。

冬の雪道は事故も起こりやすいので、くれぐれも安全運転で参りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?