見出し画像

神社参拝!月初めは氏神様!

こんにちは!

今日も素敵な1日を過ごしましょう!

さて3月になりましたね。
月日が経つのはほんとに早いと感じます。

月初めの今日は毎月恒例の氏神様の神社に参拝です。

月初めにすること

ここ3年ほど月の始まりは、近所の氏神様の神社に参拝しています。

行ける時は月の中間で15日にも参拝します。

ここで今月もよろしくお願いします。という挨拶と今月やることを宣言します。

神様の前で宣言する!

そうすることで、やらなくちゃ!と自分のやる気を引き出します。

宣言する

やる気になったらあとはやるだけ!

3月になってみて、時間の速さに戸惑いつつも今月やるべき事を確認しました。

僕がまず先にやることは

確定申告!

2月のうちから明細などをまとめておこうと思いつつ、今年もまだ途中です・・

去年も3月にバタバタと申請したことが蘇ります。

そんなことを思い出しつつ、期限は刻一刻迫っているのであとは追い込みです。

たぶん大丈夫のはず。

忘れてはならないこと

挨拶と宣言をしつつ忘れてはならないことがあります。

それは「いつもありがとうございます」という感謝を伝える事です。

つい神社ではお願いばかりしてしまいがちになりますが、感謝の心がなければ神様も助けてくれないよね!って僕は思っています。

ありがとうが言えない店員さんのいるお店では、物は買おうと思いませんよね。

人も神様も同じです。

てな訳で「いつも見守ってくださり、ありがとうございます」と感謝を伝えて参りました。

今月は何かワクワクすることが起こりそう!

そんな予感がしています。

では!みなさま今日も最高に素敵な1日を過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?