見出し画像

セラピストは手が命!

こんばんは、河村一樹です。
夫婦でセラピストとして仕事をしています。

僕は看護師もしながらの複業なので、妻のほうがセラピストの仕事は多くやっているのですが、正月明けから妻は1週間ほど完全オフにして休むとのこと。

手が命

昔、「芸能人は歯が命」というCMがありましたが

セラピストにとっては「手が命」

爪のケアは当然のこと、寒くなる時期はあかぎれ等で手が荒れやすくなります。オイルマッサージで直接肌に手が触れるときは、手の表面の感触が直接伝わるので毎日のケアが欠かせません。

そんな訳で、ちょうど正月でお店も連休ということもあって手のコンディショニングの為に、少し長めに休むことにしたようです。

僕は子供の頃はアトピーに悩んでいまして、皮膚が痒かったり、痛かったりすると他の物事に集中できません。
皮膚トラブルってけっこうなストレスになるんですよね。

ケアの方法は人それぞれですが、僕はハンドクリームは当然のこと、お風呂で粗塩でもんだりしています。

代打、夫

お店は常時2~3人のスタッフで回っているので、妻が出勤予定のところに僕が代わりにすっぽり入ることにしました。

ちょうど看護師の仕事のほうが休みになったので、暇を持て余していたところでした。

(やらなきゃいけないことはあるんですけどね・・)

そんな訳で、今夜はセラピストの仕事にいってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?