見出し画像

習慣化する方法!ただいま実践中

こんばんは、一樹です。

新しいことをやるぞーって気合い入れて始めたけど3日坊主・・なんてことありませんか。
実は僕がそうなんです。

いいと思って取り組むのは早いのですが続かない。
よくあるのが、本屋さんにいってこれいい!と思って買って帰って読み始める。その日はわくわくしながら3分の1くらい読み、続きは明日にしようと思ってそのまま放置。我が家にはそんな本がたくさんあります。

習慣化するにはこれだ!と書いてある本も読んでみたものの続かない。というか全部読んでいない。どうすれば・・と思っていたところ

複業家の林知佳さん


占いと複業のオンライサロンをしておられて入っているのですが、なんとnote連続投稿1000日を超えています。現在も更新中

なんでこんなに続くのかと気になっていたところ

「1日1時間の時間を決めて行動すること」

と話しておられ、毎日1時間noteを書くことに使っているそうです。

継続するには毎日決めた時間を作ること


この方法、実は他でも聞いたことがありまして
日本最大級のオンラインサロンを運営しておられる、西野亮廣さんもサロン記事を数年前から毎日書いておられます。

「なぜそんなに続くのか?」という質問に

毎日やること!
週に3日やろうとか中途半端にするとつい怠け心がでてしまう!毎日やるほうが継続できる!


と答えておられ林さんも西野さんも、共通して継続するためには毎日やることだと言っておられます。

僕はそんなお二人の姿を見ながらnoteを書き始めて、今日で連続投稿23日目となります。

いままでこんな続いたことないです。
3日坊主の自分から、新しい自分に生まれ変わっているような感覚。

もし「何をやっても長続きしないんだよな~」
という方がおられましたら是非とも試して頂きたいです。

1日1時間、毎日決めた時間を使う


この方法で3日坊主を抜け出しましょう。僕も引き続き継続中です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?