見出し画像

夫婦でのモノづくり

こんにちは!河村一樹です。
看護師×セラピスト×占い師といろいろやってるのですが、今回はYouTubeの紹介。

妻と一緒に暮らし始める時に始めたYouTube「かずきの部屋」

なんとも昭和チックなチャンネル名・・

徹子の部屋か!とつっ込まれることも多々あり。

名前はセンスが問われますね!

未経験から

最初は妻が撮影して、僕が動画編集をしていました。

しかし最近ではパソコンが使えるようになった妻が、率先して動画編集をしています。

いつのまにかパソコンは妻に占拠されてしまいました。

3年前までパソコンがほぼ使えなかった妻が、なぜ動画編集を出来るようになったのか?
そこには理由がありました。

好きの力

好き!と書きましたが

ここではLOVEではくLIKEです。

子供を見ているとよく分かりますが、学校の勉強はまったく頭に入ってこないのに
ゲームやアニメのキャラクターはめっちゃ覚えてるなんてことありますよね。

僕も子供の頃はそうでした。

妻にとってYouTubeの動画編集は楽しいようで、いつの間にか僕の知らない技術をたくさん覚えています。

最初は僕が妻に使い方を教えたのに、抜かされておりました。

楽しいこと!好きなこと!を学ぶ力はほんとに凄いと実感しています。

島根の神社巡り

という訳で、先日に島根の神社を2日かけて参拝してきました。

その時の動画の第一弾が完成したので、ここで紹介しておきます。

それでは素敵な1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?