見出し画像

こんばんは、河村一樹です。

今日は渡したいものがあり、久しぶりに父に会ってきました。

遠くに住んでいる訳ではないのですが、男同士ってなんか照れ臭くもあって連絡もしないんですよね。

タイミングを逃した続け・・

タイトル見て読んで下さった方ごめんなさい

渡したかった物というのは大した物ではございません。

「煎餅」です!

7月に妻の実家のある岩手県に行った時のお土産の煎餅!

岩手から帰ってから、2度ほど父には会っているのですが会うたびに渡し忘れて・・かれこれ4ヶ月ほど経ってしまいました。

日持ちする物にしといてほんと良かった。

もういい加減に渡さないと今年が終わってしまう!ということで昨日父に電話して、今日は職場にいると言うので渡してきました。

しかし、ここで残念なお知らせが・・

後悔先に立たずと言いますが

実は父は今年、癌になって放射線治療してるんです。

癌だから煎餅がダメとかはないのですが、術後に免疫が下がって食べれない日があったとのこと。

その時に歯茎が痩せてしまって

ここ半年に奥歯を3本も抜いたといいます。

なので煎餅食べれない・・

それでも父は「前歯で食べるよ。ありがとう」と言ってくれましたが、もっと早く渡しておけば良かったと後悔!

日持ちするから、今度会った時に渡せばいいなんて思っていた自分を叱ってやりたいです。

大切な人へのプレゼントは、タイミングを逃す僕のように後悔することになるかもしれませんよ。

旦那さんや奥さんに渡し忘れているものありませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?