見出し画像

いろんな働き方を楽しもう

看護師、占い師、セラピストとしていろいろな働き方をしております。

占いとセラピスト

昨日は占いの御依頼を頂き、2名同時に鑑定をさせて頂きました。

そして今日は、マッサージの依頼がありセラピストとしてお客様のもとへ出張

メインの仕事は精神科病院の看護師なのですが、意外と精神科の看護師は休みが多いので空いた時間に複業をしてます。

店舗を持たないからこそ

前は自分のお店を持ちたいと思ってたけど、最近は固定の店舗がないからこそ自由な働き方が出来ると感じています。

店舗を持つ持たないってどちらにもメリット、デメリットがあると思います。

僕はとにかく自由なのが好きなので、今の働き方が合ってるなーと思います。

いつかは海外にも行ったりして、いろんな場所で働きたいと考えています。

大切なことは

お客様からお金を頂くのだから中途半端な技術ではだめ。
始めた頃はこれでお金もらっていいのかなって思ってたけど、自分がそう思ってるのはお客様にも伝わる

だから、自信を持って料金を頂けるようになるまで最初はお試し価格を出して繰り返してきました。

そんなうちにセラピストは店舗経験も入れると8年、占いは1年経ちました。

いろいろ仕事をやってみて共通して大切なことがありました。

それは

コミュニケーション

どんな仕事しても人からお金を頂きます。

双方が気持ち良くお金を払い、受け取るためにはやはりコミュニケーションが1番大切

綺麗事かもしれんけど

始めたばかりで自信なくても、相手のことを思い今ある自分の全てを届けようという気持ちさえあれば

気持ちは伝わると僕は思ってます。

何か新しく挑戦したいけど、迷って足踏みしてる人はとりあえず自分はこんなことしてまーすって叫んでみればいいんじゃないかな。

すぐに結果出なくても、叫び続ければ見てくれる人がいるから

やり方が間違ってたと思えば修正すればいい。

人生一度きりだし楽しんでいきましょー

今日の夕陽も綺麗でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?