こんばんは、一樹です。

朝起き44日目の中だるみ中です。

もうすぐ折り返しに差し掛かりますが、朝起き実践を始めてからやらなきゃならないことが一気に増えて充実しているのを感じています。

本日は夜に広島の方とZOOMでお話する予定になっていました。

この方との出会いが奇跡的で、9月に広島に行きました。その広島で宿泊したホテルの近くで行わてていた、倫理法人会のモーニングセミナーに参加したのです。

この会にいくのは予定にはなく、広島へ向かう道中にせっかく行くなら他県のモーニングセミナーにも参加したいな!と思い調べたらたまたま宿泊の翌朝に開催されていたので突撃参加しました。

そしてこの広島の会には100名近くの人がおられる中、前の席に座っておられたのが金兒さんという男性。

この方との出会いから、物語は始まっていくのでした。

金兒さんは広島在住の方なのですが、自分のルーツは鳥取の八頭町という場所にあるらしいと出会ったときに教えて下さいました。

そして、今夜詳しくお話をしたいとZOOMをつないだ訳です。

内容からはなしますと、金兒さんのルーツとなる場所は智頭町という場所にあり、そこに祖先のお墓があるらしいので探したいというもの。

衝撃を受けたのは、なんと智頭町は僕が産まれ育った町なのです。

これは、面白くなってきた!

さらに詳しく話を聞いていくと、金兒さんの曽祖父までの系図は手元にあり昔住んでいた住所は分かっていると。

その住所を調べたところ、お寺が近くに2箇所ありどちらかに祖先との繋がりがありそうだという。

そしてまた現智頭町長が金兒という名前で、祖父の顔によく似ていると!

こことの繋がりもあるのではないかと、言うところまで今夜の話では判明した。

あとはどうやって調査していくのかということになる・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?