見出し画像

花粉症で苦しむ友人へ長沢オリゴを送る!

花粉症の時期ですね。僕は20歳を過ぎてから突如として花粉症となり、10年以上この時期になると鼻水と目の痒みに悩まされていました。

しかし、不思議なことに今年は平気なんですよ。何故かなって思ったら、たぶんコレのおかげです。

商品名は「長沢オリゴ」と言われるフラクトオリゴ糖

職場の方から腸に良いと言われて飲み始めてから2ヶ月になります。

確かに便通が改善して、ゆるい便がなくなりました。

そして1番は花粉が飛び始めてから、鼻水と目の痒みがないことです!

商品説明には確かに花粉症に効くと書いてありましたが、ここまで効くとは思いもしむせんでした。

これは是非とも友人にも勧めたいと思い、連絡をしました。

友人の花粉症はかなり重症のようで、ステロイド内服までしているとのこと。

さっそく余分に買っていた分を、郵送で送ることにしました。少しでも症状が改善してくれるといいな。

僕はあまり人に物を勧めることはないのですが、個人差は当然ありますが少しでも助けになればいいなと思ってあげることにしました。

花粉症はほんと辛いですからね。
友人の症状が少しでも良くなりますように🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?