見出し画像

その店を選ぶ理由!

こんにちは!河村一樹です。
看護師をしながらセラピストをしています。

今日はマッサージの勉強もかねて初めてのマッサージ店にいってみました。
というのも昨日から腰が痛くって、寝ても伸ばしても改善しそうにないのでほぐしてもらうことにしました。

自分の職場でやってもらえばいいのですが、あいにく今日は予約がいっぱい。

近くのお店を検索すると

60分2980円!

テモミジョーズというチェーン店、ここに行くことにしました。

選んだ理由は価格もありますが、ホームページが見やすくて簡単にネット予約ができたことです。

僕の住む鳥取市にはいたるところにマッサージのお店があります。

このお店、約10年ほど前からあります。

初めてと言いましたが、正確には10年前に1度だけ行ったことがあるので2回目になる訳ですが10年も経てばスタッフさんも変わっているだろうということで初めてと書かせて頂きました。

どんな感じか分からないので、看板に書いてある「60分2980円」ではなく30分コースで予約。

マッサージは施術が合う合わないがあるので、もし自分に合わない施術だったら60分耐えることになりました。

それはさすがに辛すぎるので、とりあえず30分で様子をみることにします。
いい感じだったら追加で延長しようかな・・なんて思っております。

ではいってきます!


30分のもみほぐしが終わり、結果的に延長はしなかったのですが足がスッキリしました。

最初に「どこが凝ってますか?」と聞かれたので「腰です」と答えました。

最初のうちは腰を揉んでくれてたのですが、次第に足のほうがメインに・・

最終的に足をしっかりほぐしてくれたので、足がスッキリしたという訳です。

肝心の腰はというと、まあぼちぼち。
横腹がくすぐったい僕はその方のタッチが微妙にくすぐったくてギュッと力が入ってしまいました。

なので腰は押してもらったものの、最初よりは良いかも?って具合でした。

結果として、また同じお店にいくかと言われると微妙・・
いくら安くても今日の方の揉み方は僕には合わなかったです。

そう考えるといつも揉んでもらっている、自分の体ことをよく知ってくれてる方に施術してもらった方がいいと改めて思ったのでした。

という訳で初めて行ったお店でほぐしてもらった結果、腰はあまり改善しなかったですが、足がスッキリしたので良しとします。

また、他のお客さんを見ていて(たぶん常連さん)会話の中で軽くプライベートにも触れると笑顔も増えるのだなと思いました。

経験を自分の仕事にも活かしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?