見出し画像

出雲パワースポット!推定樹齢1000年のムクノキ!

こんばんは、河村一樹です。

今日の記事は、先日旅してきた出雲で出会った、推定樹齢1000年のムクノキをご紹介します。

この場所は何度か訪れたことがありますが、何度か見てもほんとに凄いって感じます。

出雲大社から出雲大社教の方へ向かい、程なくするとあります。

以前にも何度か訪れたことがありますが、その度に驚かされます。

命主社

いのちのやしろと呼んでいますが、正式名称は神魂伊能知奴志神社(かみむすびいのちぬしのかみのやしろ)というそうです。

詳しくは僕が説明するよりこちらを見て頂いた方が早そうです。

見る角度によって見え方が違う

写真を撮っていて角度によって姿が違うことに気がつきました。

今は冬なので葉っぱが全てないですが、夏に訪れた時には葉っぱが生い茂っていました。

1000年経っても葉をつけ続ける生命力の強さに感服です。

今回の旅ではすっかり忘れていて通り過ぎようとしていたところ、たまたまその前を通るとキーンッと耳を突き抜けるような耳鳴りがあり

横を見るとその場所で、うわっと鳥肌がたちました。

そして、引き寄せられるように参拝させて頂きました。

神聖な場所なので遊び半分でいくのは良くないですが、ぜひ一度お目にかかっておくと何かを感じられるかと思い紹介させて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?