見出し画像

こんにちは!河村一樹です。
看護師をしながらセラピスト、占い師の副業をしております。

空き物件

いま賃貸の借家に住んでいるのですが、最近友人のところで空き物件があり引越しのことを意識していました。

いつかは自宅でマッサージのお店をしたいと考えていたところ、店舗にも出来そうな物件だったのでいろいろと考えているところです。

そんなことを考えていると、通勤などで普段の道を車で走っていて

「あっ!こんなとこに空き家がある」

など空いている物件がよく目に付くようになりました。

今までは何気なく通り過ぎていた道ですが、最近はワクワクしながら車を走らせています。

意識して見ること

こうしてちょっとした意識が頭の隅にあるだけで、見える世界って変わっちゃうんだなって思います。

気分がワクワク乗ってる時は、笑顔の人をよく見たり

気分が落ち込んでる時は、人のちょっとした行動が嫌なものに感じたり

自分の気持ちしだいで世界は変わります。

世界っていうと大げさだけど
自分の半径1メートルくらいは必ず変わります。

最近なにも楽しいことがないなーって人は、ちょっと楽しいことを思い浮かべて生活してみてください。

妄想でもいいです!

ちょっとした意識から自分の周りを楽しいものへと変えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?