見出し画像

父が映画に?いま撮影が終わったと電話が!

父からの電話が鳴った!

第一声

「今日が撮影で、いま終わった」

・・・

ん?なんのこと?

よくよく話を聞けば、先日

「映画に出ることになった」と話をしていたのを思い出した。

誤解のないよう言っておくが、父は俳優でもタレントでもない。

田舎のおじさんだ!

そんな田舎のおじさんがなぜ映画に?

どうやら話はこうだった。

父の働く旅館に、来年公開の映画の撮影のため、監督から撮影スタッフなどが大勢宿泊しているそうだ。

父はその旅館のフロントの受付をしているので、来られたお客さん皆と話をする。
僕がたまに職場に行くと、誰かと話をしているのをよく目にする。

父は初めて会った人でも気さくに話し、すぐに仲良くなる。

これはある種の才能だと僕は思っている。

そんな父は、旅館に長期滞在している映画監督と仲良くなり
この度、友情出演として映画に出ることになったそうだ!

この話を父から聞いた時は驚いたが、嘘のような本当の話なのだ。

電話の父はとても上機嫌だった。
映画に出た話を嬉しそうに話す72歳の父!

こっちまで嬉しくなった。

いつまでも元気で長生きして欲しいと思う。父からはまだまだ学ぶことが沢山ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?