見出し画像

4年ぶりに鳥取しゃんしゃん祭りが開催されました。

鳥取駅前を傘を持って踊り歩くのですが、今年は参加人数2000名!
凄いですねー!

日本一人口の少ない鳥取にもこんなに人が集まるなんて感激です。

今回僕は、知人の連(チーム)に給水係として呼ばれて、どうせならと妻も一緒に参加。
一緒に連の前を台車を押して歩いてきました。

陽喜連

水分と荷物が詰め込まれていて、これが結構重かったー

一斉傘踊りは6時半にスタート、終了は9時でした。

途中で休憩を挟みつつ、連の皆様は最後まで軽快に踊りきりました。

地元なので傘踊りを沿道から見たことはあったけど、踊りの中に参加するのは初めてでした。

参加してみて、やっぱ祭りは見てるより参加する方が数倍楽しいって気付きました。

給水係をしながらGoProを持って動画を撮影して歩きましたが、皆の楽しそうな笑顔が最高です。

また来年も参加したいなー!

今回妻は初めて鳥取の祭りを見ました。
ただ見るだけでなく、一緒に参加して楽しめたことが最高の思い出となりました。

連の方を始め、鳥取しゃんしゃん祭りに携わってくださった方々ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?