見出し画像

精神科病院で働きながら、通信制の看護学校に通っています。

現在、1年生の前期

8月3日、あと2日後には前期の単位認定試験があります。

入学前に放送大学で単位認定試験を受けましたが、それは自宅での受験でした。

今回は会場に行って、一斉に試験開始となります。

初の会場での試験に、ワクワク!?ドキドキしながら今日は朝から勉強してました。

こういう試験前の勉強って10代の学生時代の癖がでますよね。

僕は高校時代は、成績は良かったものの
いつも直前になってから詰め込むタイプで

早い段階からコツコツやってる友人とか見ると、すごいよなーって感心してました。

やり方もノートにひたすら書いて覚える!
このやり方で勉強はやってきました。

そして、今回も準備こそしていたものの本格的に勉強を始めたのは2日前の今日!

とりあえず全範囲は目を通して、ノートに書いて覚えたので、あとは細かいところを勉強するだけです。

今回の試験は1日で基礎の部分とはいえ、5教科あるので抜かりなくあと1日やりきりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?