見出し画像

我が家で室内飼いをした理由 その4

引き続いて「ゲン」のお話です。

2月にうちに来てから、散々お誘いしたのですが、ゲンは室内に全然入らず、入れようとしたら逃げ回る状態でした。

ところが、昨日は朝起きると室内に足跡がありました。「来てるな」とは思ったのですが、呼んでも入ってきません。

ところが今日は、夕方の散歩を終えて食餌を与え、ちょっと目を離すと
  リビングをウロウロ
これは何かの前兆? と考えましたが、しばらくすると室内に居座るようになりました。今日は雷がなっていたので怖かった?

私が入浴中は、風呂場の前でウロウロ。上ると風呂場をウロウロ。
ゲンは風呂場が怖いはずなのですが、出てこない。

最終的に、洗面所に居座り続け、バスマットの上に落ち着きました。

明日はどうなるかわかりませんが、とりあえず室内犬の完成かな?

あっ、そうそう。ゲンのフィラリアは小虫はいなくなり、親虫も溶けつつあります。長生きしてね。

#犬 #柴犬 #室内飼い #ゲン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?