見出し画像

六本木ヒルズ近くのイルミネーション

2020年のクリスマスも終わりましたね。
東京の新型コロナ感染者数も900人突破。先が見えないほどに増えてきてしまってる状況はちょっと心理的にはビビりますね。変異型も出てるとかですし。

さてクリスマスは終わってしまいましたが、2020年のイルミネーション第3弾。
六本木ヒルズ近くのイルミネーションです。前回は東京ミッドタウン六本木、前々回は日比谷近くのイルミネーションでした。
六本木ヒルズ近くはブルー&ホワイトのイルミネーションです。

グランドハイアット東京のクリスマスイルミネーション。
ホテルでは珍しく人がイルミネーションの中も入れるくらい大きかったです!

グランドハイアット&ヒルズイルミネーション202012-2

正面から撮るとピカピカの床に反射してキレイです!

グランドハイアット&ヒルズイルミネーション202012-1

光が溢れんばかり。

グランドハイアット&ヒルズイルミネーション202012-3

グランドハイアットから東京に出ると今度はけやき坂。
けやき坂はブルーのイルミネーション。

グランドハイアット&ヒルズイルミネーション202012-4

ここは東京タワーが正面に見えるので、ブルーとオレンジのコントラストがキレイでした!

グランドハイアット&ヒルズイルミネーション202012-5

ちょっと引いて見てもいいですね。
この日はクリスマス前だったので、人も少なくてとても撮影しやすかったです。

グランドハイアット&ヒルズイルミネーション202012-6

22時前くらいですが、人いなかったなぁ。
歩いてるカップルとか後ろから入れたかったんですが 笑

グランドハイアット&ヒルズイルミネーション202012-7

帰りがけに六本木ヒルズ内の5m級のクリスマスツリーを撮影。

グランドハイアット&ヒルズイルミネーション202012-8

今回もレンズフィルターのKenko ブラックミストNo.05を使用して撮影しました。
丸い光の玉が柔らかく滲むように撮れて幻想的な印象になったかと思います。

機材:α7Ⅲ、SONY FE 24-105mm F4 G OSS、Kenko ブラックミストNo.05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?