見出し画像

朝楽が出来るショートヘアー


どうも^_^

スタイリストの村田です!



最近「動画」に興味を持ち始め少し勉強しようかと思ってます😆

まずはGoProでも自分で買って撮ってみようかと😇


さて、朝なるべく時間を髪にかけたくない!

むしろ時間がかからないくらいに朝バタバタする。


ロングヘアーやセミロングくらいの長さであれば「髪を結ぶ」って事になりますが

髪が短いとそうはいきません。


そこで今日は自分がオススメする「朝時短できるショートヘアー」を少し書いていきます^_^

まず朝時短をする為に必要な事。


・髪型をシンプルにする

これ大事😆


いつの時代もゲストさんが求める物って非常にシンプルな髪が多い気がします。

ですが昨今作り込んだヘアースタイルが多いのも事実ですし


作り込んだヘアースタイルの方が良く見えるのは当然な訳でして、、、、、

ですが技術者が作り込んだヘアースタイルを一般のゲストさんに求めるのはいかがなもんでしょう?


って考える訳で😇

一般のゲストさんでも再現が可能な髪にした方がいい気もします。


その為「シンプルな髪型」はいつの時代も好まれる傾向にあります^_^

シンプルさで言えばショートヘアーの場合は


こんな感じが1番楽ではないでしょうか?



前から後ろに流す髪型

こんだけシンプルであれば乾かすのも楽ですし、セットやブローをするって言ってもほんの少しの時間で済みます👍


そうすればかなりの時短になる事は間違いなし😂

あと時短になるショートですと


出来るだけ髪を短くする

髪が短ければ短いほど「時短」になります。


髪質が柔らかくてストレートな方とかあればこんな髪型も時短になります^_^



内巻きになりやすい様にカットすれば朝の手直しする時間もかなり減ります♪

非常にシンプルに髪型を考えてもらえれば、時短になりますし楽になります😆



髪質によって今紹介した髪型も合う合わないがありますので、ゲストさんの髪質を理解してくれる担当者にお願いした方が良いです。

番外編として逆にセット大好き!


って方でしたら、髪型はほとんどチャレンジして大丈夫です👌




ふんわり系でも


外ハネスタイルでも



ウルフヘアーでも♪



なんでも大丈夫ですよ👌

セットが楽しめるのであれば👍👍👍


髪型は楽しめればいっぱいありますから😇

1番は楽で楽しめる髪が1番ですけどね😇


最適な髪型ライフを楽しみましょう?!


では


またねー♪




NATURE
ナチュレ

埼玉県所沢市小手指町2-13-4

■営業時間10:00~19:00
■定休日 火曜日(不定休あり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?