見出し画像

メタマスクからBinanceに送金したら凍結⁉解決方法ありました…

2023年12月からBinance Japanのサービス提供が始まりました。
ちょうど余っていたMATICがあったので、メタマスクからBinanceに送金してみると、送った仮想通貨がいきなり凍結されてしまうというトラブルが発生。。。

4/7に送金したところ、ウォレットには反映されているが、凍結状態

嘘でしょ…⁉

これまで仮想通貨でトラブルを起こしたことがなかったので、かなり焦りました。。。ネットで探しても解決方法が見当たらず、Discordで仮想通貨に詳しい師匠に泣きついたところ、解決方法がわかりましたので同じように困っている方のために載せておきます。

解決方法

注文(order)で、取引履歴(Transaction History)を開くと、送金した仮想通貨が出てくると思うので、一番右のところにある必要な情報をクリックしてください。

注文→取引履歴→必要な情報

入金明細が出てくるので、手動でアカウントに入金をクリック

入金明細→手動でアカウントに入金

入金者を「自分自身」、送付人「個人」、送付元VASP名「UH」と入力

自分自身→個人→UH

少し経つと、利用可能に切り替わります!

最後に

仮想通貨を6年ほど触ってきていますが、送金はいつになっても緊張しますよね。。ウォレットに入るまでドキドキしてしまいますが、今回はウォレットに入った後に凍結という初めての経験でびっくりしましたが、上記の対応でなんとかなりました。同じような人を出さないためにも、お役に立てれば幸いです。(いいねいただけると喜びます^^)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての皆様に有意義な記事提供の活動費に使わせていただきます!