見出し画像

週刊金融日記 第400号 保険はすべて解約せよ!人生はノーヘッジで、安倍首相が習近平国家主席と会談へ、六本木の焼肉と芝浦のシンガポール飯と表参道のビストロ、台湾女性との素敵な思い出、他

// 週刊金融日記
// 2019年12月24日 第400号
// 保険はすべて解約せよ!人生はノーヘッジで
// 安倍首相が習近平国家主席と会談へ
// 六本木の焼肉と芝浦のシンガポール飯と表参道のビストロ
// 台湾女性との素敵な思い出
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。
 いよいよクリスマスですね。まあ、すでにバックナンバーなどで何度も書いているように、クリスマスは最大の別れイベントなんで、とにかくマイナスしかなく、プラマイゼロで乗り切れれば御の字です。逆に言えば、ハイスペの男の本命でなかったことが判明したり、いろんな理由でたくさんの女子がクリスマス後に市場に放出されるんで、じつは年始ぐらいがいい感じで拾いやすいんですよね。複数の女の人がいるなら、まあ、優先順位などつけずに仕事を入れてしまって、あえて誰とも特別なディナーなどしないというのもひとつの手ですね。
 みなさん、クリスマスを無事に乗り切ってください。

『週刊金融日記 第37号 クリスマスは最大の別れイベント』

 ところで、英語発音練習アプリのELSAですが、昨年に僕が紹介したあと、約1年ぶりに英語学習で盛り上がって久しぶりに使ったらけっこうパワーアップしていて、そのあといろいろ調べたら、あれからGoogleのAIファンドが投資してたんですね。それで、最近、このメルマガからたくさん売れたんで、ELSA社からクリスマスセールのオファーが来ました。このページから永久ライセンスを買うと(これもすでに割引きです)、いまなら3ヶ月ライセンスがおまけでついてきます。親子で英語学習している人なんかはこの機会にぜひ。

●ELSA Speak
https://www.elsaspeak.com/

●ELSA: Special Discount
https://www.elsaspeak.com/kinyuunikki

『週刊金融日記 第329号 英語学習のためのいまどきのツールを解説』
『週刊金融日記 第326号 グローバル資本主義を生き抜くための子供の英語教育 その1』
『週刊金融日記 第343号 グローバル資本主義を生き抜くための子供の英語教育 その2』

 そして、もうすぐ2019年も終わってしまいますが、みなさん、ふるさと納税がんばってください。今週やらないと間に合わないですよ。まあ、楽天ふるさとぐらいでポチっとやって、ポイントもダブルに稼ぐのがいいのかな、という感じです。昨年のバックナンバーに書いてあるんで、読んでください。

●楽天ふるさと納税
https://a.r10.to/hvP81c

『週刊金融日記 第347号 ふるさと納税とポイント還元祭りで札束でビンタされる』
『週刊金融日記 第348号 ふるさと納税ではポイントに踊らされるな』

 性病検査について、最新のマニュアルをまとめました。それで、通販の検査キットはどれがいいのかいろいろ調べていたのですが、これがなかなか良さげです。結局、こういうのって、信頼性に関してはユーザーは信じるしかないんですが、まあ、Webサイトとか読むといい感じかなぁ、と。血液検査とか、自分で針を指に刺すんで、そんなんできるか、と思うんですが、誰でもできるように、パチンと安全にそんなに痛くなく針が一瞬飛び出すいい機械があるんですよね。一回やって慣れると次からは楽勝です。
 妊活中かつ、お互いに相手を信じてるんだけど、異性が放っておかないので万が一のために……というカップルなんかは、とりあえず、この全部入りみたいな男女のキットをオススメしておこうと思います。

『週刊金融日記 第394号 誰もが知りたかった性病検査マニュアル決定版』
『週刊金融日記 第396号 性病検査について続き』

●性病検査8項目+のど2項目 男性用 のど検査・肝炎検査もついた完全性病検査セット
https://amzn.to/35SKpJl

●性病検査8項目+のど2項目 女性用 のど検査・肝炎検査もついた完全性病検査セット
https://amzn.to/2MjF320

★2、3日で結果が出るんですが、おかげさまで、今日返ってきた結果はすべて陰性でした!

 今週も読者から興味深い投稿がいくつもあります。

- 国公立大を休学しましたが復学したほうがいいでしょうか
- 何のスキルもない地方の文系の大学2年生が就活に向けて今からできること
- 大手企業を辞めて転職しようとしたら嫁ブロックが入りそれが原因で離婚を切り出されたのですが妻と復縁したい
- 英語の発音・英会話の学習法についてシェアします
- 9ヶ月の勉強でTOEIC925点を取った方法
- ナンパにおける即率は何で一番決まりますか
- 恋愛工学はホストの接客にも使えますでしょうか
- 別のしおり案件における教訓
- W不倫の相手に旦那とセックスするように促しています
- 筋トレについてのレポートと台湾女性との素敵な思い出

 それでは今週もよろしくお願いします。

1.保険はすべて解約せよ!人生はノーヘッジで

 日本人は本当に保険が大好きです。好きで好きで仕方ありません。もう、みんな生命保険とかに入ってる。僕は証券会社で働いていたんですが、大手生命保険や損害保険の会社はみんなとてもいいお客さんで、社内では最上級クライアントとして取り扱われていました。だから、大手保険会社に就職するのは給料もいいし休みも多いホワイトなんで、とても素晴らしいことだと思うのですが、そういう会社から保険を買うのはやめたほうがいいというのが僕の考えです。
 僕も、まあ、年収にしてみたらとても少額なんですが、月に3000円ぐらいの掛け捨ての生命保険と就業不能保険に入っていました。若気の至りでつい買ってしまいました。しかし、いろいろあって惰性で解約せずにいたんですが、この前、ぜんぶ解約しました。これで完全に保険ゼロです!

★数少ない保険もぜんぶ解約しました。スッキリ。

 ということで、今週号は保険についてですが、まずは読者の方の投稿を紹介します。

=============================
- 医師ですが民間医療保険や民間介護保険は不要です

アラフォー医師です。
第399号で、民間医療保険の質問が出ていましたので回答します。
藤沢所長のほぼ言う通りです。
医師で、民間医療保険や民間介護保険に入ってる人なんていないです。
以下の事情を知っているからです。

ここから先は

27,047字

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?