見出し画像

週刊金融日記 第18号 外資系証券会社も「素人女」を積極的に活用、ソニーのプラットフォーム戦略を占う、暑い日はインドカレーと冷えたビール、週刊金融日記の読者が童貞を卒業、他

// 週刊金融日記
// 2012年8月12日 第18号
// 外資系証券会社も「素人女」を積極的に活用
// ソニーのプラットフォーム戦略を占う
// 暑い日はインドカレーと冷えたビール
// 週刊金融日記の読者が童貞を卒業
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。
 いや〜、暑い、暑い。
 タイとかインドとかメキシコとか、暑い国の食べ物って、辛いものが多いですね。なぜでしょうか? でも、僕も、夏は唐辛子とかスパイスが入った辛いものがなぜか食べたくなってきます。暑いと食欲が減るので、こうしたスパイスの食欲増進作用とか、消化促進から、暑い国の食べ物はスパイスをよく使うという説があります。もうひとつの説は、辛い食べ物による発汗作用で、体温を冷やすため、だというのもあります。
 いずれにしても、やっぱり、暑いと辛いものが食べたくなるんですね。

1.外資系証券会社も「素人女」を積極的に活用

 金融情報を提供するメルマガなのに、毎回、恋愛やグルメの話題ばかりでアレなので、今回はシリアスな金融業界の話題をお届けしたいと思います。暑いですし。
 前号(第17号)のメルマガでは、やりようによっては、直接セックスを売る売春婦より、レストランのウエイトレスとして微妙な援助交際をした方が儲かるというケースを紹介して、その後に、AKB48より顔は遥かにかわいいAV女優は腐るほどいて、その上でセックスまで見せているのに、AKB48の方が人気もあり金も稼いでいる事例を分析しました。
 簡単にいうと、男は、恋人にするには、売春婦よりもキャバクラ嬢の方を好むし、キャバクラ嬢よりもウエイトレスの方を好むからです。要するに、男は素人の方が好きだ、ということです。直接、セックスを売買する市場では適正価格、市場価格というのがあるのですが、恋愛は時としてプライスレスなので、そこをビジネスに上手く応用することにより、男からより多くの金を引き出せるのです。
 AV女優の間でも、清純派のAV女優のほうが人気があります。また、同じ素人女性の間でも、男性との出会いが多い職種より、そうでない職種の方が、長期的な関係では男に好まれる可能性が高いでしょう。
 週刊金融日記第17号では、こういった事情を一般化して、株式分割のアナロジーを使い、男がコミットメントをするかどうかの判断基準になる女の価値は、以下の方程式で表されることを示しました。

 女の価値 = 女の時価総額 ÷ 女が同時にセックスしている(かもしれない)男の数

続きをみるには

残り 18,444字

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?