見出し画像

LIVE観戦記~浅岡雄也53rdバースデーライブ~グッズ&友達とのワイワイ!

とんかつひでを堪能したあとは、ライブ会場での先行物販へ。

今回の装備はこちら。

画像6

初期のリストバンドですね。

到着するともう始まっていたのですが、特に売り切れたグッズは無く欲しかった物をしっかり買う事ができました。

この日の新作グッズはこちら!

画像1

定番の缶バッチやバースデーライブで発売するパンフレットに加え、ミニタオル・マフラータオルも新作が登場。

今回は、さらにさらにボールペンとふせんが発売されました。

画像4

画像5

他にも、少し前に発売されたTシャツ・マスク・パーカー・パンフレットも販売。

画像2

ボールペンとふせんに関しては、いろいろな意見がありますが、自分は

・缶バッジ

・パンフレット

・マフラータオル(青)

画像3

の3点を購入。

缶バッジは、1部終了後にリクエストしていた過去のも含め購入できました(現在、フルコンプ中)。

マネージャーさん、ありがとうございます!

お手数おかけしました。

階段の踊り場には、このライブについて書かれた看板が。

画像7

その後、開場までまだ時間があったので、近くの喫茶店で休憩。

ここで遅れてきた友達と合流し、計4人が揃いました。

時間になり会場へ。

久しぶりの、ソロとしてのバンドライブ!

楽しかった!

1部終了後、缶バッジを買い2部まで時間があるので、近くのファーストフード店で休憩。

さて、2部のゆるゆるライブも楽しみ、この日のライブは終了。

ライブが終わり、踊り場の看板を見ると微妙に変わっていました。

画像12

1部と2部の時間とチケット代の部分はもちろんですが、それ以外で1ヶ所変わってますね。

画像13

1部の看板では手を挙げていた「ゆやロボ」が2部のではギターを持ってますね。

凝ってます。

さて、ライブの後はもちろんみんなで打ち上げ。

事前に友達がチェックしていたお店に行く事に。

ただ、この日はまん延防止期間中とあり、もう営業を終えてる可能性もありました。

行ってみると・・・

しっかり営業してました!

そこはライブハウスの近く。

そこで、感染に気を遣いながらワイワイ打ち上げ。

画像8

ライブを振り返るのもそうですし、やっぱり共通の趣味友達との話は尽きないですね。

浅岡さんやFOVの話題以外の話でも盛り上がりましたし、このまま朝まで話せるんじゃないかというほど。

もちろん、料理も美味しかった!

画像9

画像10

画像11

時間という事と、自分たちの両サイドのテーブルにマスクをしていない、これから出勤であろう女の子たちが来たのもあり、撤収。

このお店、今後のバースデーライブの打ち上げの定番の1つに決定!

次回は、感染に気を遣わずにワイワイできるようになってるとイイんですけどね。

ライブとは、会場でそのアーティストのライブに参戦するだけじゃなく、家を出てから帰宅するまでがライブ!

学生時代の遠足や修学旅行と同じ理論ですね。

今は友達とライブ参戦していますが、10年ぐらいは1人で参戦していました。

ツイッターたたまたまも含め、縁がありライブ友達ができました。

おかげで、毎回楽しいですね。

もちろん、今回もしっかり1日「ライブ」を楽しみました。

1人で来ている方も、SNSでファンの方に話しかけてみたり、会場で話しかけてみるのもアリかと思います。

み、みんな優しい方ばかりなので、すぐに友達になれちゃうかもしれません。

次は、3/21(祝・月)の神楽坂 THE GREEでのライブ。

仕事なので行けるか分かりませんが、2部目から参戦できればと思っています。

こちらも楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?