見出し画像

I'm a ...... person


英語学習アドバイザーの Kazu(金田憲昭:かねだかづあき)です。


・英語迷子を卒業し、英語の土台構築と習慣化を達成

・ネイティブと1対1の会話で近況報告や自分の意見が言える

・ネイティブ同士の複数の会話にも入っていくことができる

・自分の興味のある分野を英語でプレゼンができる


このようにステップアップしていける


"英語のティーチング × 学習アドバイス"

パーソナルサポートをしています。


日常会話で

"どっちかっていうと朝型かな"

"猫じゃなくて、犬派かな"

"スマホはずっとアンドロイド使ってる"

のように

"…… 型"  "…….派" 

っていうことありますよね。

今日は英語ではこれらをどう表現するかご紹介したいと思います(^^)


*I’m a ….. person *


I’m a shower person. I’m a dog person. I’m a people person.
I’m a mayonnaise person. I’m a …. The list goes on and on:-)
(シャワー派で、犬好きで、社交的で、マヨネーズ好きで….まだまだ挙げられます)

*ワンポイント解説*


〇 I'm a ...... person:~派・~好き


直訳すると、"……. の人"。簡単ですよね♪
結構自由に作れて楽しい表現です。もちろん、I'm not a ...... person. もいけますよ顔(^^)

・I'm not a bath person. I'm totally okay with just taking a shower even in winter.
(風呂派じゃないんだ。冬でもシャワーでぜんぜん平気)

・I'm a morning person. I feel I can use my time more efficiently in the morning.
(わたしは朝型です。朝のほうが時間を効率的に使える気がします)


〇 go on and on
:進む・続く


"go on" だけでも "続く" という意味ですが、 "and on" を重ねることで"ずーっと" 感がでます。

・It was obvious that the boss wasn't satisfied with our performance last month because he went on and on and on about it for 50 minutes at the meeting....
(ボスが私たちの先月の営業成績に満足していないのは明らかだった。ミーティングでそのことについて50分も話し続けていたから....)



今日は "…… 派" についてご紹介しました。

That's all for today.
Thank you so much for visiting the page!
Hope you liked it:-)

〇 セミナーやってます


・英語迷子から脱却するための道筋をお伝えしています!


https://www.street-academy.com/steachers/334265?conversion_name=direct_message&tracking_code=0025750f40723975376d7bb3272df806


・単語学習の取り組み方についてお伝えしています!




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?