ISS上からコノネンコ宇宙飛行士がタス通信とその読者に「宇宙飛行士の日」を祝福した

ISS上からコノネンコ宇宙飛行士がタス通信とその読者に「宇宙飛行士の日」を祝福した

2024年4月12日07:00

宇宙飛行士はまた、宇宙機関に無限の創造的な計画があることを願った


ISS、4月12日 /TASS/.
タス通信特派員でロスコスモス宇宙飛行士団長のオレグ・コノネンコ氏は、「宇宙飛行士の日」にあたり、国際宇宙ステーション(ISS)上からタス通信とその読者に祝辞を述べ、宇宙への展望を祈った。

「宇宙飛行士の日にあたり、タス通信のスタッフと読者の皆様にお祝いを申し上げます。60年前、タス通信はユーリ・アレクセーエヴィチ・ガガーリンの宇宙飛行をテレタイプ装置を使って初めて世界に知らせました。そして今、私たち宇宙飛行士は、あなた方のチームの一員であり、読者です。クリエイティブなプロジェクトに取り組み、ニュースフィードの形成と国民への情報提供に積極的に参加しています」とコノネンコはビデオメッセージで祝福の言葉を述べた。

「宇宙飛行士はまた、ISSの特派員という新たな立場で、ISSの船内から現在の宇宙ニュースや出来事を興味深く客観的に報道し、新たな視聴者を惹きつけようとしている。私は、そのユニークな歴史と企業スタイルを持つこの巨大な情報機関に、限りない創造的な計画と宇宙への展望がもたらされることを願っています」と語った。

4月12日は宇宙飛行士の日である。1962年4月9日のソビエト連邦最高会議議長令「ソビエト連邦による世界初の有人宇宙飛行を記念する」によって制定された。

原文記事
Кононенко с борта МКС поздравил ТАСС и его читателей с Днем космонавтики

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?