見出し画像

かずちか2019年の行動まとめ

2019年は私にとって激動の1年でした。

1月はインプットに徹しようというノウハウコレクターのような思考で、とにかく「本を読む」ということを意識して、1年がスタートしたわけです。

しかし、本を読むにつれてアウトプットの重要性がわかってきます。

インプットだけじゃダメだ…!アウトプットも平行してやらないと、行動していないのと同じだ!

そう思い立ち、2013年に登録だけして放置していたTwitterのアカウントで2月から発信を開始。

最初は読んだ本の感想をツイートしていましたが、次第に家族や自分のこと、自由に好きなことを発信するようになって結果的にたくさんの仲間ができ、充実した2019年を過ごすことができました。

そして、そんな仲間たちに刺激を受け、たくさんのことに挑戦した1年の記録を、ここのnoteに残します。

ライター

まずはライター活動を始めました。文章を書くのが好きで(得意ではないですが)、それでお金を稼げるということを知り、数記事だけ納品しました。

納品したサイトを見て、自分もブログをやってみようと考えるようになります。

ブログ

4月にはてなブログで雑記ブログを始めましたが、WordPressでのブログ運営に憧れて、WordPressで育児ブログを開設。

ジャンルは自分が今真剣に取り組んでいるものにしようと思い、育児ジャンルを選択。パパブロガーの仲間入りを果たしました。

Googleアドセンス合格、ブログ村の「パパの子育て」のカテゴリーで1位、アドセンスで初の収益発生、ASPで初の成果発生、ブログ仲間とオフ会など…

ブログを通して嬉しい経験がたくさんできました。

サーバー代とドメイン代を月で割ると、毎月赤字だったブログですが、12月は黒字になりやっと収益化できたんだと感動しているところです。

ブログはこちら↓

朝活

基本的に毎日5時に起きてます。

朝はマジで気持ちいい。

タスクによっては3時台に起きたりもします。

たまに夜活もします。朝と夜、それぞれメリットが違うと感じています。

仮想通貨

何だか怪しいと思っていた仮想通貨…

少し調べてみると「もしかしたらそんなに怪しくないのかも」と思い、とりあえずイーサリアムを購入。

何で今めちゃくちゃ下がってるのかわからなくて怖いです。

ブロックチェーンゲーム

ゲームは無駄。そう思ってブログを始めたタイミングで大好きだったゲームを辞めました。

ただ、稼げるなら話は別!ブロックチェーンゲーム、楽しみながらそれなりにお金になります。

稼ぎやすいゲームと稼ぎにくいゲームがありそうなので、その辺を見極めたいです。

(結局今はニンテンドースイッチ買っちゃったりしてゲーマーに戻ってます…笑)

Twitter収益化

・ライター
・スポンサー活動

Twitterでの収益化も挑戦してみました。

ライターは未経験でもできますし、スポンサー活動もフォロワー1000くらいから出来ますね!

お小遣い程度の収入なら、Twitterで稼ぐのは難しくないと感じました。

note

noteは何となーく始めて、気が向いたときに更新しています。

今のところ収益化の目処は立っていないですね。

ブログばかり書いていて、SEOを気にしないでいい文章に飢えているときに書くようにしています。

ミニ株

LINE証券とやらで少額から株を買えるとしり、知識のないまま安い株を10株ほど購入。

値動き見て楽しんでます。

YouTube

完全に勢いでYouTube始めました。

まだ試行錯誤なので改善しながらやっていきます。

参考動画↓

2019年のまとめ

2019年はとにかく行動を意識した年でした。

ただ手を広げすぎた感があるので、ここから選択と集中が必要ですね。

そして選んだものを継続と改善でさらに上のフェーズへ。

2020年、楽しみです!

サポートしていただだいたり、購入していただいたお金は、今後の活動資金として有効に使わせていただきます!