見出し画像

うれしいこと

 最近面白くないことばかり続いていました。

 しかし、嬉しい記事を書ける日がやって来ました(笑)。

 一つ目!

 昨日出勤すると、主任から「急な勤務変更の連続で、無茶な勤務をさせてごめんね。」と労いのことばと、クリスマスプレゼントをいただきました!

主任からのクリスマスプレゼント

 今回の勤務変更は、当然主任のせいではなく、体調不良はお互い様です。

 しかし、こういう気遣いが、心身共に疲れた私には染みますね。

 そして、夜勤もあると勤務変更をかけるのは大変です。

 出来る限り、最小限の勤務変更にしようとすると、一人の職員の勤務をいじることはよくあります。

 今回は私があたったというだけなのです。

 大当たりですね(笑)。

 2つ目!

 私の大好きな心霊番組ゼロさんの企画で、クリスマスポストカードプレゼントというのがありました。

 応募者全員ではなくて、500名限定でした。

 応募開始から、一斉に必要事項を記入して送信するのですが、抽選ではなく先着です。

 去年は200名限定で、数分で終了して私は残念ながら、外れてしまいました。

 夜勤中に発送されたとの動画が配信され、Xでも「届きました」というメンバー皆さんの報告があがっていました。

 羨ましいなと思いながら、帰宅するとテーブルの上にありました!

 心霊番組ゼロさんからの、クリスマスポストカードが!

かわいいイラストのポストカードです
YouTuberの方が全てデザインされています。

 今年は、先日は配信者のお二人がともお会いで、お話しもできました。

 当初は店頭販売のみの予定でしたが、もしかしたら通販もしてもらえるかもしれないとの情報も出てきました。

かわいいゼログッズたち

 ファンのみんなが、グッズを手にできたら嬉しいですので、ドンキホーテさんには通販を実施を実現していただきたいと思います。

 3つ目!

 大好きなMonsterBerryさんの、ホスピタルベリーちゃんが届きました。

 ホスピタルベリーちゃんは2個目なのですが、目の色が違って、きれいな青い目に一目惚れしました。

きれいなBlueeyeのホスピタルベリーちゃん

 ちなみにファーストベリーちゃんは、目の色が違うホスピタルベリーちゃんでした。

ファーストホスピタルベリーちゃん

 今後は、いちごの色のオーダーもしてくださるそうで、今度お願いしてみようと思っています。

 ただ、センスがないので、ただただ不気味なベリーちゃんが出来上がりそうなので、じっくり検討したいと思っています。

 以上がここ数日で、私に舞い降りた嬉しいことです。

 過酷な勤務を頑張ったごほうびと思っています(笑)。

 今年も残り少なくなってきましたが、頑張れそうです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?