見出し画像

私のポンコツちゃん

 私の車は、中古で買ったポンコツちゃんです。

 車屋さんの担当の方が、当時の職場の同僚の息子さんでしたので、色々おすすめして頂いたのに、ポンコツちゃんを選んでしまいました。

 特に好きな車種でもなく、色もゴールドっぽい色ですし、年式も古いもので前の車の担当の方には、鼻で笑われました(笑)。

 買ってから良くわからない異音もするし、突然前の車を買い換える理由になった、警告灯が着いたり、給油口の蓋がしまらなくなってしまいました。

 以前からしまりにくくはなっていたのですが、騙しだまし使っていました。

 それがとうとう、今日給油したときに、しまらなくなってしまいました(笑)。

 オイル交換に行った先で、直らないものか聞いてみたが、そこでは直せないとのことで、修理するところもわからず、取りあえず私の怪力で、閉まっている風にしてみました(笑)。

 マンションには、1台しか駐車場を確保できず(そこには母の愛車が鎮座しています)、私は少し自宅から離れた所に駐車場を確保しています。

 夜間は私の車しか停まっていないようなところなので、今のポンコツちゃんがちょうどいいと思っています。

 その為、車の買い換えは考えていませんので、自分で選んだポンコツちゃんですので、大切に乗っていこうと思っています。

 まずは、給油口の修理です。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?