見出し画像

長い付き合い

 我が家では、食器洗いのスポンジは決まったものを、もう何年も気に入って使っています。

 それは「Kamenoko Sponge」です。

 亀の子たわしで有名な、亀の子束子株式会社さんから発売されているものです。

 出会いは、大好きなやすともさんの番組で登場して、使いはじめ現在に至ります。

 なかなかこだわりのあるスポンジで、
 ・やや目の粗い「日本製高品質ポリウレタン」を使用
 ・さわり心地がよい
 ・水切れに優れている
 ・抗菌防カビ材を練り込みスポンジ全体の清潔を保つ
 ・シンプルな構造でスポンジの剥離等がない
 というこだわりです。

 この記事を書く為に、スポンジのパッケージをよくみると、上記のことが書いてありました(笑)。

 確かに、本当に長持ちします。

 数ヶ月は余裕で使えますし、カビることもあります。

 これは、母もお気に入りです。

 お値段は400円でお釣りがくるくらいで、食器スポンジとしては、お高めですが長持ちするのでそこはよしとしています(笑)。

 私の住むところでは、イノブンさん等の雑貨屋さんでしかお見かけしないので、見つけたときに買うようにしています。

 買いに幾度に、限定色が発売されていて、限定に弱い私が使い続けるわけです(笑)。

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?