見出し画像

月末は修羅場の日

 昨日は8月31日。

 私の学生時代の夏休み最終日。

 今も昔も私は、お尻に火がつかないと物事が始められません。

 なので、8月31日の我が家は、私の夏休みの宿題を終わらせるため修羅場でした。

 こりもせず毎年毎年繰り返しました。

 工作は父、家庭科は母、その他の科目は兄と私の分担です。

 もちろん母と兄には毎年怒られ、呆れられています。

 父だけは張り切っていました。

 おかげで、小学生では到底作れないだろうクオリティーのものを作って、先生にバレバレでした(笑)。

 そして、アラフィフになった昨日も、修羅場でした。

 職場の課題のeラーニングに加えて、系列病院の症例発表の動画を見なければならないことを忘れていました。

 寝落ちしては起きを繰り返し、日付の変わった2時頃にようやく終わりました。

 やっと眠れると思ったときに、YouTubeの新作が出ていることを思い出し、「家賃の安い部屋」のスペシャル版をみてから眠りにつきました。

 YouTubeはちょっとしたご褒美でした。

 早め早めに取り組める人間になりたいなぁ(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?