見出し画像

つまむ

 私はお酒が大好きです。

 晩酌にビールをいただき、食後にチューハイやワインなどその時の気分で飲んでいます。

 介護の仕事の前は料理屋さんで働いていたこともあり、お酒は昔から好きで、お酒も強い方だと思います。

 休肝日も設けているので、ご安心ください!

 さて、お酒を飲むときは、おつまみが必要です(笑)。
 
 普段はスナック菓子を、おつまみにしていることが多いのですが、それを続けると当然太ります(笑)。

 できるだけヘルシーなものにしなければとおもって、試行錯誤しました。

 しかし、壊滅的に料理はできませんので、簡単なもので片付けも少ないものをと思い試行錯誤しています。

 そこまでして飲まなくてもと思われるのでしょうが、楽しみはやめられません(笑)。

 そこで出会ったおつまみの一つが、ヤゲン軟骨です。

 完成品は食べたことがあるのですが、調理前のものを見つけて、お値段もお手頃価格でお財布にも優しく、そして美味しい!

 始めはフライパンで炒めていたのですが、最近はレンジで出来ることを発見しました。

 ちなみに、私が買うのは塩コショウで味付けされています。 

 なので、調理も簡単で後片付けもお皿だけと、私の望む完璧なおつまみです。

 さらに軟骨なので、噛みごたえもあるので、食べすぎることもないように思います。

 メリットだらけですが、一つデメリットがあります。
  
 それは、私の近隣では売っているところがあまりなく、そこにも毎回売っているわけではないので、見つけたら多めに購入して冷凍庫にストックしています。

 そのお店も家とは逆方向なので、仕事帰りによるには不便です。

 最近では、行っても売っていないことが多いので、ストックできていません。

 1kg入りがあったら、迷わず購入します(笑)。

 さて、今日のおつまみは何にしましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?