見出し画像

無水鍋

 私は調理器具が好きです。

 母が家事をしてくれるので、私は調理器具を使う機会はあまりないのですが、ついつい購入してしまいます。

 先日も無水鍋を購入してしまいました。

 無水鍋はKINGの24cmのものを持っているのですが、1〜2人分を作るには大きすぎて、多量に料理ができてしまいます。

 鍋そのものは気に入っていて、本当に野菜の水分だけで、具が浸るぐらいの水分が出るので、水を入れる必要がありません。

 カレーを作ると、水分量がわからないので、ルーが足りていないこともある程です。

 また、広島の職人さんが作っており、50年以上使えるお鍋で、私は使ったことはありませんが、蓋もフライパンとして使えます。


大は小を兼ねませんでした😅

 本当はKINGの20cmが欲しかったのですが、私には高額のお鍋なので思いつきで購入すると、後悔思想でしたのでお手頃価格のものを探しました。

 そして、レビューも良かったパール金属さんの無水鍋を購入しました。

パール金属さんの無水鍋


 使ってみて、さすがにKINGのように、水分なしでは水分が足りないのですが、一人分の煮込み料理を作るときは使っていけそうです。

 しかし、いつかKINGの20cmと18cmを揃えてやると思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?