見出し画像

転職の道のり4

 転職の時期が9月になったので、紹介会社との連絡は一旦休止しています。

 しかし、思わぬところから救世主が現れました。

 現施設の先輩職員が、知り合いの施設がケアマネを探しているとのことで、お誘いくださいました。

 場所が通勤に1時間程かかってしまうのですが、介護職の経験年数で基本給は考慮していただけて、ケアマネ業務に専任出来るので、前任者も無事に主任ケアマネを取得したそうです。

 就職時期も、6月か9月ということを希望されておりまして、何もかもが私の希望とぴったり合うところでした。

 ひとまず、4月中に見学と面接をしていだだけることになりました。

 この仕事では、このように同業者の横のつながりで就職が決まることがよくあります。

 私も、最初の頃は横のつながりで就職していました。

 同業者の繋がりなら、そんなにひどい扱いの施設はないのと、待遇面でも安心できるのが利点です。

 欠点としては、簡単には辞められないことでしょうか(笑)。 

 先のこととはいえ、次が決まらないと落ち着かないので、ここで採用していただけたら一安心です。

 さっそく履歴書を用意しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?