我が家のおやつ

 我が家では、子どもの頃から夕食後におやつの時間があります。

 子どもの頃は、お菓子を食べていましたが、今は主にフルーツが出てきます。

 今の時期は、スイカやパイナップル、リンゴなどスーパーで見かけたものが出てきます。

 母は食べられない食品が多く、それは果物にもあり、キウイもそのひとつで、食べると口のなかが痒くなるので食べれません。

 しかし、なにげに食べたルビーレッドは痒くならなかったそうで、時々おやつの時間に登場します。

 その後も、ゴールドキウイも母が買って来たのですが、少し違和感はあったようですが、よくあるグリーンのキウイほどではなかったようです。

 ルビーレッドは、どれを食べても甘くて、グリーンのキウイとは食感もねっとりしていて、味もベリーのような味でした。

 毎日でも食べたいのですが、お高いんですよね(笑)。

 なので、バラで売っているときだけ登場します。

 おそらく季節限定なので、あと何回食べられることやら(笑)。


断面はちょっとビックリしますよね(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?