大暮れ(年末)

 今年も終わりが見えて来ました。

 大晦日は、忙しくてゆっくり今年を振り返ることもできないので、今振り返ってみようと思います。

 2023年は挑戦の年でした。

 「とりあえずやってみよう!」という気持ちで、思い付いたことは、取り組んでみました。

 1つ目
 もちろんnoteです。

 始めたときは続かず、挫折しそうになりました。

 再び初めてからは、連続投稿を目指して書き続けて、1ヶ月ほどすると、継続することの波にのって来ました。

 そして、誕生日にまさかの連続投稿失敗して、心折れそうになりました。

 そこから、気持ちを入れ換えて、連続投稿スタートしました。

 そして、今では投稿しないと気持ち悪くなるぐらいは、習慣になりました(笑)。

 内容はいまいちですが、自己満足で行っています(笑)。

 本当にnoteを初めてから、人、本、考え方など新たな出会いがたくさんありました。

 本当に刺激的な場所であり、私の生活に必要不可欠な場所になりました。

 2つ目
 YouTubeです。
 
 去年までは、観てるだけでした。

 今年はチャットに参加、グッズの購入、イベントへの参加と、いい歳して人見知りを発動しがちの私にしては、頑張ったと思います。
 
 YouTubeを見始めてからは、テレビを観なくなりましたし、録画もしなくなりました。

 それほどおもしろい世界なんだと思っています。

 3つ目
 コピーライターに興味を持ったことです。

 ほぼ記事にはしていませんが、正直うまく進んでいません。

 実際にサポートの延長を考えています。

 これも、noteから派生して興味を持って、無料体験したことから、通信講習を始めましたが、うまく進められないでいます。

 本当に頑張らないといけないなと猛省中です。

 3つ目
 更新研修を初めて楽しいと思ったことです。

 そこから、ケアマネの仕事に興味が湧き、やってみたいと思うまでになりました。

 そして、とうとう転職を決意しました。

 求人を調べてもらい、やりたいことと収入の現実に頭を悩ませながらも、転職に向けて専門家の手をお借りしながら、より良い場所を見つけたいと思っています。

 というように、大きくは3っつですが、他にも細かく変化はありましたので、充実した1年でした。

 2024年は、今年体験したことを生活にいかしたり、一部にしたりできるように取り組んでいきたいと思います。

 さ~‼️来年もがんばろう‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?