見出し画像

お出かけ

 今日はお休みでしたので、久しぶりにお出かけすることになりました。

 行き先は、母がテレビでネモフィラがきれいな公園を見たようで、「場所は、馬見なんとか公園って言ってたで。どこにあるの?」と、嬉しそうに話していました。

 場所は、馬見丘陵公園という大きな公園です。

 
 コロナ禍が終わりましたが、母のメニエールの不安からどこにも行けていなかったので、前日から暑さ対策の準備もしました。

 ちなみに暑さ対策は、お茶と塩分のある飴ちゃんと日傘、保冷剤数個です。

 一度夏に出掛けて、お茶を用意していなかったので、母を脱水の危機にさらしたことがあるので、暑くい日の屋外への外出には、上記は必ず用意しています。

 お茶もクーラーバッグで冷やしています。

 そして母にも、馬見丘陵公園に行こうと誘い、私も早く寝ました。

 当日公園に向かう車中では、母も私も機嫌よく会話が弾みました。

 さて、到着して「ネモフィラ畑だぁ!」と思いながらお花畑のに行きました。

 しかし、少し遅かったみたいで、雑草が猛威を振るっていました(笑)

 ちょっとがっかりもしましたが、ネモフィラのお花は可愛らしく、公園の草木をみたりするのも楽しく、母娘短時間でしたが、かなり楽しめました。

 今度は、アジサイをどこかに見に行こうと、次の予定も決まりました。

 非日常となった今日は、帰宅してからも母とよく話をしました。

 たまには、こんな日があってもいいですよね。

 

たくさんの古墳の周りが公園になっています


ネモフィラ ズーム


原っぱみたいです(笑)


話題になった植物たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?