見出し画像

なくなるもの復活するもの

  昭和生まれには懐かしい、「チェルシー」の販売終了が、話題になっています。

 なくなる前にあわてて購入する人が多く、すでに店頭から「チェルシー」が、消えてしまっているそうです。

 それが好きすぎて、自分が味わうためならばまだいいのですが、転売目的の人も少なからずいるのは、時代なんでしょうね。

 メルカリを覗いて見ると、10粒入り150円前後の商品が、数千円で販売されていました。

 すでに製造は終了しているそうで、お店になければ残念ですが、もう手に入らないようです。

 本当に残念ですよね。

 ちなみに私は、1月頃にDAISOでチェルシーを見つけて、懐かしいと思って3種類購入していたものが残っているので、味わいたいと思っています。

 そして、復活したものを見つけました。

 「コーヒーガム」です!

 昭和生まれならご存知の方も多いでしょう。

 今は少なくなりましたが、板状のガムです。

 味も好みが分かれるかもしれませんが、私は梅ガムと1位と2位を争う味でした。
 
 子供の頃のわたしは、ロッテの板状のガムのミント系が辛くて苦手でした。

 ちなみに梅ガムも当時のパッケージで、販売されていました。

 今回はコーヒーガムだけ買いましたが、今度は梅ガムも買っておこうと思います。

 こうやって、懐かしい商品の復活は味だけでなく、パッケージが当時のものだと、一気にその頃の自分の記憶が戻って来て、嬉しい気持ちになります。

 チェルシーもいつか復活して欲しいものです。


懐かしいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?