見出し画像

母の話6 「ららぽーと門真」

 少し前に、門真にららぽーとと三井アウトレットパークができまして、気になっていたし、母も一度は行ってみたいと行っていたのもあり、本日行って参りました。

 自宅から少し遠いので、お昼はららぽーとで食べる予定で、母も食べられるお店や駐車場の位置を調べて今日の日を向かえました。

 初めて行くところは緊張しますし、小心者母娘は何も買えずに帰って、結局近所のイオンに行くことにならないように調べていきました。

 場所はわかっているので、迷いませんでしたが、敷地に入り立体駐車場にちゃんと行けるか心配でしたが、調べていたお陰で(笑)、迷わず到着しできました。

 建物に入ると、広い……広すぎる。

 母は広さに圧倒されて、見たいものも分からず、ひたすら私の後ろをつい来ているのみで、まさに借りてきた猫です(笑)。

 それでも、キッチングッズのお店で、自宅でも使っている無水鍋の別のサイズを見ていると、「それ家にあるで!」と突っ込みが入れたりと、楽しくなって来たようでした。

 色々見て回って、早めに昼食と思今したが、結局お昼前には、行きたかったお店は行列ができており、外食はできませんでした。

 食料品売場に行きましたが、いつものように買い物が、進まない病が発症仕掛けましたので、私がサクサク食べたいものを入れ始めると、調子良く買い物を始めてくれました(笑)。

 さらに普段買わないものを、ここぞとばかりにかごに入れていました。

 ウロウロしたつもりですが、2時間も滞在しておらず、見れていないお店もたくさんありましたが、母の歩行スピードが低下して、歩き方にも疲労が見えたので、お買い物終了しました。

 帰り際、「行きたいお店をちゃんと調べていかな、一日では無理やな!今日行ったところ覚えとかな。」と、また来たいとは思っているようでした。

 ショッピングモールは、広いのでいい運動になるので、また行きたいと思います。

 楽しみにしていた割りに、買ったものは食料品と、愛用している亀の子束子さんの、食器洗いスポンジだけでしたが、楽しい一日でした。


愛用しております食器洗いスポンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?